猫背矯正モニター様・8(太極拳整体)

こんにちは!

大田区大森西 平和島駅徒歩10分。

環七通り沿い 沢田交差点近くの立身堂整骨院

院長の四方田 春義(よもだ はるよし)です。

 

 

猫背矯正モニターのBさんがメールで

またまた長文コメントを送ってくださいました。

 

 

Bさん、いつもありがとうございます。

IMG_0167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<Bさんからいただいたコメント>

 

「猫背矯正 3回目

右脚が~ちょっと伸びた気が・・・。

 

 

猫背矯正の始めに必ず写真を写します。

今回は、自然に立った写真と私が理想と思う姿勢の2枚写した。

 

 

2枚を比較して見て、首は少しいい感じ!!

腰はあまり変化がなかった。

 

 

でも(^○^)お尻が少し上がっていました。

 

 

右脚の伸びない臀部から太ももにかけて、

伸びてるのを感じられました。嬉しい。

 

 

四方田先生も、セルフケアをしてるからだと

《努力をやる気に》して下さいました。

 

 

今日は、背中から肩・首が張ってました。

仕事が休み(^○^)洗濯やパソコンを使って

作業してきたからだと思う。

 

 

 

最後にセルフケアをチェックしていただきました。

そうそう、2回目の時に、反り腰に効果的な運動?

背中の感覚かな?新しいのを教えていただき、

そのチェックもしました。

 

 

新しく教えていただいたのは、難しく上手く出来ませんでした。

 

 

四方田先生は、動かそうとする「意識」が伝わってきたので

それで良いんですと。

 

 

3ヵ月後に結果が出る様にしましょうと\(^o^)/

 

 

焦らないで、ゆっくり結果をだしましょうと

優しくなぐさめてくださいました。」

 

 

今回のコメントの最後の方で

”新しい運動”について書かれていますね。

 

 

この動画の後半にでてきます。

 

タイトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に体を前後に動かして背骨の動きをだした後、

柱などの平らな所をガイドにして

”まっすぐ”を感覚でつかむようにするものです。

 

 

 

他の患者様にもご指導させていただいたのですが、

1回目からできる方はいらっしゃいません

 

 

ですが、何度か繰り返しているうちに

少しずつできるようになってきます。

 

 

だから、最初は体から「意識」が伝わってくるだけで十分なのです。

 

 

Bさん、本当にいつもありがとうございます!

3ヵ月後の猫背”卒業”をめざしてがんばりましょうね!

 

 

 

 

「日本初の太極拳整体

 立身堂整骨院」

東京都大田区大森西2-4-1

アクセスはこちらをくりっくしてください。

サイトからご予約もできます。

 

℡:03-6459-6720

e-mail:risshindo@aurora.ocn.ne.jp

 

 

 

 

連休中は受付時間が変則的になります。

 

申し訳ございませんが、

本日は臨時休診

になりますのでご注意くださいませ。

 

IMG_2076